undefined 嬲ってください 2008年08月



練習、練習♪

 版権が降りない事は知ってるんですが、アニメを見てしまった以上は造らなくては(笑)

画像 556
画像 565
画像 560

物凄い量の粘土を使ってます・・・2/3以上
細かい部分はもうちょっと頑張れた気もしますが、なかなか上手くいかないものですね

「このチビ人間、もっと上手く造りやがれです、このヘッポコポコノスケ」
 

オリキャラ

ミクシィでお世話になってる各務さんから、オリキャラということで造ってみました。
画像 536

画像 539
名前は「アス」ちゃん

・・・上手く造れずスミマセンm(。_。)m
フリフリというかシワの流れって難しいな~っと改めて思いましたよ

新作ではないのですが・・・

 造りたい物はたくさんある・・・しかし全部を完成させるのは難しい
ならば候補を何体か造ってみて、その中から選んでみるとかどうだろう?
noa
noa2

美少女ゲー雑誌をペラペラしてたら・・・こ、これは?
「レイ○ースの 龍○ 海ちゃん」じゃね?っと直感で悟りました(笑)
いや~これは造らないといけない、っと二日程かけて頑張ったんですが、ロン毛で死亡ってか無理
正式なキャラ名は?・・・PARA-SOLの「谷田部 乃愛(のあ)」
う~ん、大変そうだけど完成させたくなってきましたよ♪

よっしゃ~次は何に挑戦しようかな?

それでは、ゆっくりしてってね

 その結果がこれだよ(笑)
日付も変わったんで今日から始動ということにします。

改めましてWFお疲れ様でした~色々と大変な問題もありましたが、私にとって収穫の大きいWFでした。
弱小ディーラーなのに買ってくださった方、足を止めて見てくれた方、小ネタに笑って反応してくれた方に感謝しますm(。_。)m  次回の開催も未定のままですが、当面はこの調子で新作を出せれば?っと思ってます。

兎にも角にも勉強不足、少しで良い物が造れるように睡眠時間削っております。
また、素人ゆえに間違った発言などありましたら容赦なく突っ込んでください~
その為に「嬲ってください」と名付けてますんで(笑)

技術的なことはヘッポコポコノスケですが、素材は色々と試してるので紹介してみます。
毎度ミクシー画像なんですが、インダストリアルクレイを試してみました。
使い勝手もいいのですが、夏場だとフニャフニャしますね・・・冬が向いてそう。
新素材ってワクワクしませんか?私だけかな?
っと、こんな感じですが、もうちょっとギャグのセンスを磨きたいと反省しつつ終了m(。_。)m

画像 493
画像 489

つ、疲れた・・・

たいした内容でもないのに疲れましたヽ(^ー^)ノ

今は試験運用中という感じですが、近いうちに模型サイトさんに登録させて貰います。
メインはミクシーなんで更新をサボるかもしれませんが、大目に見てやってください~

それでは次回も嬲ってください~(キメゼリフ)

solo式二発目

baka3.jpg
バーンっと並んでますが全部生のまま焼いてません・・・崩れてきた。
手前右がWFで出した河野はるみの元です~全然違うけど気にしない▽`llllll)
忙しくて短気な人には向いてると思うんだけどな~

baka4.jpg
これは最近造った物ですね~実際のサイズが1/5位なので非常にでかヽ(^ー^)ノ
これも6時間位で造ってます。
キャラは子供の時間のりん?似てないけど

solo式って何?

baka1.jpg

solo式と言うのは原型師soloさんのグレイスカルピー塊から一気に造ってしまうという画期的な手法です。
私もまだまだ使いこなせていませんが、スカルピーを焼かないでこの位まで造れます。
一番のメリットは短時間でできること、これも1日で造ってます♪

キャラは解りにくいですがバカヤロ~さんってことで(笑)

baka2.jpg
キタコレ~ヽ(^ー^)ノ絶望先生に出てきた涼官ハヒル♪これは冬のWF会場で造ってました。
意外と好評たったので完成させようと思ったんですが・・・売れないよね?

こんな感じで気楽に早く造れるのがこの手法なんですが、興味ある方はミクシーのsoloさんのとこで勉強してみましょう~

河野はるみ

haru1.jpg
haru2.jpg
haru3.jpg

っでこれが先日のWF2008夏で売った河野はるみです。
3枚目で解るようにキャストオフできちゃったりします(笑)
両腕意外は全部脱がせるので楽しんでくださいね♪(何を)

この絵で脱がせたら面白いな~ってことで造ってみたんですが、これがまた難しいのなんの・・・
服を薄くすると折れるし、厚くすると太るし、窮屈なポーズだし、時間がかかりました。
抱き枕の絵なのに無理に立たせてるしね~(笑)
それでも楽しんで造れました~キャストオフはもうやりたくないけど▽`llllll)
材料はスカルピーとエポパテ

値段は4000円20個でどうだ~?っと意気込んでみたら・・・1時間で完売(ビックリ)
ヤフオクで3倍近くで落札された(ノ_・。)

これは再販します・・・欲しい人が居れば?の話ですが

朝倉涼子

asa1.jpg
asa2.jpg
asa3.jpg

全部ミクシーの画像だったりしますが(笑)
私が初めて一人で組んだガレキ+初塗装な作品です。
元絵はあさのむつきさんに描き下ろしてもらいました。

う~ん、写真で誤魔化されてますが非常に微妙な出来やね
材料はスカルピーとエポパテ・・・後髪が異常に苦戦した記憶があります。

お値段ベース付きで3000円15個、完売したのですが物凄い赤字だった(笑)
(角川は再販できなくなったので廃盤)

自己紹介1

初めまして主にWFで活動してる裏根と申します。
こんな所を読んでくれてる方にざっ~と流れだけでも

1、ワンフェス暦が模型暦
未だに複製(相方のTZ君担当)もできない人間なんで、技術も何も皆無だったりします。
ガンプラが組めません・・・不器用すぎて泣けてくる。
そんな素人がいきなり模型最大イベントのWFに挑戦♪
WF2007冬に一般参加して「面白そうだから参加する」
っと興味本意で始めて見ましたが・・・やっぱり無謀過ぎました(笑)

2、メインはミクシー
ミクシーのねんどコミュにある「カントー粘土会」に参加してます。
原型師さん達が集まってワイワイやる?って感じです。
興味がある方はレッツラゴー♪

こんな感じですかね?普段は只のリーマンなので造る時間が足りない(ノ_・。)

プロフィール

裏根

Author:裏根
ここは模型ディーラー
「嬲ってください」
のブログです。

メール
uraneya-gmail.com

-を@にしてくださいm(。_。)m

ツイッター
@uraneya

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
